マウス (Logicool MX Master) のバッテリー

マウスのバッテリー充電をしてから、余り持たなくなって来たので、バッテリ-の交換を考えて、ググって見た。

以前 マウス(Logicool M950)左ボタン動作不良 で、作業した事が有る。

これに比べれば、楽かな~

ネジがパッドの下に4個有るので要注意、プラスねじで1番、かなりシビアで緩みが無かった。硬いのでしっかりしたドライバーを用意した。

ちなみにPBをもっていたので良かった。先頭部分のネジがくせ者で、 T5を使ったと思う。こうした事をしようとする方なら、良くご存じと思うけど、「押しが7、回しが3」、なめない様に十分注意して下さい。

カバーを開けるのには、後ろの部分で、確か右側で爪状のフックに成っていたと思う。上手く、その部分をマイナスドライバーなどで押してやると、楽に行くと思う。

バッテリーは、だいたい¥3,500- 位、まだ我慢出来るので、もう少し後にするかなー って物が無くなってしまうかも。

IT 関連に関心が有ります。 Blog とか CMS など、ポチポチ触っています。

IT 関連に関心が有ります。 Blog とか CMS など、ポチポチ触っています。